県庁の食堂でなぜかインドカレー

先月、なぜか神奈川県庁の新庁舎12階にある「シーガル」でインドカレーフェアが2日間おこなわれていたので、行ってきました。
なぜ県庁の食堂で、インドカレーなんでしょうね(笑)。

神奈川県庁新庁舎12階 シーガルの中の様子

なんと、ちゃんとインド人シェフがいます。
県庁の食堂では、ちょっとシュールな光景です(笑)。

メニューのインドカレーでは、3種類のカレーが楽しめるようになっています。
しかもナンとライスを選べるようになっているんですが、12時ちょい過ぎでナンはすでになくなっていてライスになりました。

インドカレー(シーガル)

カレーはどれもマイルドな味になっていて、万人向けにアレンジされているという印象です。

しかし、驚くのはこれで550円(!)ということ。
インド料理店なら軽く1,000円は超えるでしょうから、これは嬉しいですね。

さすがは県庁パワー、と言いたいところですが、これが税金のサポートあって実現されている値段なのかと思うと、ちょっと複雑です(笑)。

とはいえ、カレー自体は本格的で、おいしくいただけました。
またやってくれたら、食べに来たいです。


同じカテゴリー(グルメな横浜)の記事画像
べにはまは関内の沖縄料理屋の中ではかなり下
ボリューム感と味が嬉しいパスタリコッタ
どのメニューもおいしかった馬さんの店 龍仙
あとで取りに来るのもOKなVendor×Vendor
太田なわのれんの牛鍋は老舗の名に恥じないおいしさ
クリスマスの食卓を彩ってくれたユニオンの冷製オードブル
同じカテゴリー(グルメな横浜)の記事
 べにはまは関内の沖縄料理屋の中ではかなり下 (2013-02-08 12:33)
 ボリューム感と味が嬉しいパスタリコッタ (2013-02-07 12:37)
 どのメニューもおいしかった馬さんの店 龍仙 (2013-02-05 09:26)
 あとで取りに来るのもOKなVendor×Vendor (2013-02-04 12:51)
 太田なわのれんの牛鍋は老舗の名に恥じないおいしさ (2013-01-09 10:31)
 クリスマスの食卓を彩ってくれたユニオンの冷製オードブル (2013-01-04 12:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。