どのメニューもおいしかった馬さんの店 龍仙

昨年の11月末に、中華街で以前から気になっていた店に行ってきました。
それは、「馬さんの店 龍仙」です。

この店は中華街の少し外れ(?)にあって、古々しくて決して立派とはいえない概観です。
混み合っているようなこともなくおまけに夜遅く(午前3時頃?)までやっているので、あまり繁盛していない店なのかと思っていたんですよね。

表にいつもおじいさんがいるし(たぶんこの人が馬さん)。

でも、リーズナブルなうえに食べログでの評価が意外なほど良かったりしたので、前から気になっていたんです。
そんなわけで行ってみると、珍しく店内がいっぱいで少し待たされました。

待っていると入口のおじいさんに話しかけられましたが、わかりにくい日本語で猥談バリバリでした(笑)。
たじたじになっていると、ようやく席が空いて店内へ。

店内の様子は、こんな感じです。
狭めですよ。

馬さんの店 龍仙の店内

メニューはいろいろありましたが、今回は単品でこの4品を頼みました。

具がお粥の下に隠れているのでわかりにくいのですが、これは海老粥です。
謝甜記には及びませんが、なかなかおいしいですよ。

海老粥(馬さんの店 龍仙)

そしてこれは、正確な名前は忘れましたが豚肉のたまり醤油漬けです。
ニンニク醤油で味がしっかりしていて、これもおいしいです。

豚肉のたまり醤油漬け(馬さんの店 龍仙)

そして面白かったのがこのもち米焼売。
普通の焼売の餡を甘辛なもち米にしたものですが、香ばしい風味で面白くておいしかったです。

もち米焼売(馬さんの店 龍仙)

で、まだ少し食べ足りなかったので小籠包を追加。

小籠包(馬さんの店 龍仙)

外の皮がちょっとモチモチしすぎていて、皿に張り付いて破れそうです。
中には肉汁というかだしスープが結構入っているので、これは別途注入しているんでしょうね。

皮は少し不満でしたが、とはいえこれもおいしいです。

そんなわけで、この龍仙ではどのメニューもおいしかったです。
やるな、馬さん!(笑)

しかも、店員の若い中国人(?)の男の子の接客が、店の概観にそぐわないほどしっかりしていたのも好印象です。
中華街の大衆店でこれだけキビキビと気の効いた接客をされたのは、初めてですよ。

なるほど、馬さんの店 龍仙が食べログで評価が高いのもうなずけます。
中華街でまたひとつ、おいしい大衆店を見つけました。


同じカテゴリー(グルメな横浜)の記事画像
県庁の食堂でなぜかインドカレー
べにはまは関内の沖縄料理屋の中ではかなり下
ボリューム感と味が嬉しいパスタリコッタ
あとで取りに来るのもOKなVendor×Vendor
太田なわのれんの牛鍋は老舗の名に恥じないおいしさ
クリスマスの食卓を彩ってくれたユニオンの冷製オードブル
同じカテゴリー(グルメな横浜)の記事
 県庁の食堂でなぜかインドカレー (2013-02-13 11:25)
 べにはまは関内の沖縄料理屋の中ではかなり下 (2013-02-08 12:33)
 ボリューム感と味が嬉しいパスタリコッタ (2013-02-07 12:37)
 あとで取りに来るのもOKなVendor×Vendor (2013-02-04 12:51)
 太田なわのれんの牛鍋は老舗の名に恥じないおいしさ (2013-01-09 10:31)
 クリスマスの食卓を彩ってくれたユニオンの冷製オードブル (2013-01-04 12:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。